安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

願わなければ始まらない

私の人生はここ1・2年くらいで

結構変わったと思います。

やりたい事をどんどん出来るようになったし、

やりたくない事も少しずつ

やらずに済むようになってきた。

ではなぜこうなったか考えると、

「それを願ったから」だと思う。

 

例を一つ挙げるとこんな感じ。

私は昔から働くのが嫌いだったけど、

じゃあどうすればいいか分からなかった。

でも働きたくないと願い続けていたら

早期リタイアという選択肢に出会えた。

調べていくと自分でも出来そうだなと思えた。

 

当時65歳まで働くつもりだったけど、

60歳→55歳→50歳…と少しずつ

「そんなに働かなくても大丈夫」

と思えるようになった。

 

この願いはまだまだ途中だけど、

今では40歳で早期リタイアを

現実的な目標に出来るようになった。

たぶん働きだした頃の自分に

「10年後は40歳で早期リタイアを目指しているぞ」

といっても信じないだろう。

自分でもよくここまで来たと思う。

 

全ては願ったことから始まった。

どうすればいいか分からなくても願い続けた。

願い続ければヒントのようなものに

引っ掛かることがある。

引っ掛かっても掴めない事もある。

でも心から願い続けられるくらい本気な事なら

いつか何かを掴み取れる時は来る。