安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年9月の振り返り

9月を振り返ろうと思ったら

「派遣先の職場がクソでした」

が真っ先に思い出されるとんでもない月でした。

もちろんそれ以外にも色々ありましたが、

職場のインパクトが大きすぎた。

 

詳しくは書けませんが、

私は今の職場3日目にして

契約期間を更新しないことを決めました。

「そんなので大丈夫か?」

という意見もあるかと思いますが、

私がやっている介護の仕事は

常に人手不足なので

次の仕事はすぐに見つかりました。

 

今の派遣先は10月いっぱいで辞めようと思う - 安西英雄の備忘録

11月からの派遣先が決まりました - 安西英雄の備忘録

 

仕事のこと以外だと野球とシン・ゴジラ

観にいったくらいですかね?

仕事に振り回されてプライベートは

あまり充実しませんでした。

 

横浜スタジアムで野球観戦 - 安西英雄の備忘録

 

私にとってメインはあくまでも

自分の自由な時間です。

働くことじゃない。

そのために週4日しか働かないと決めたのに

仕事に日常を破壊されるのはやってられない。

 

というわけであまり楽しめない1ヶ月でした。

そういえば9月って私の誕生月なのに

なぜかとんでもないことに

巻き込まれやすい月でした。

誕生月くらい穏やかに過ごしたいのですが、

来年は何とかならんものですかね?