安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年8月・9月の収入まとめ 42.2万円

7月10日から無職だったのと

9月分の給料の振込が10月になるため

8月と9月は普通の収入はありません。

その代わりこの2ヶ月退職金や

車の売却代があったためまとめておきます。

 

車の売却代

新古車として購入し6年半乗った車を

引越しに合わせて売却しました。

売却代は10万円で振り込まれたのが8月の半ば。

たいした額ではありませんが、

無職中の貴重な収入となりました。

車の買取額が振り込まれる - 安西英雄の備忘録

 

退職金

2年半契約社員として勤めた職場を辞めたため

退職金を貰いました。

退職金は2回に分けて振り込まれ、

第一弾が8月8日に182,300円、

第二弾が9月15日に140,400円、

合計額が322,700円となります。

3番目の職場からの退職金 322,700円 - 安西英雄の備忘録

 

合わせて42.2万円

というわけで普通の収入がない期間ですが、

なんだかんだで特別な収入はありました。

全部あわせると422,700円。

ひと月あたり約21万円と結構な額です。

 

8月から新生活を始めたため

これらの収入には助けられました。

モチロン特別な理由があってのものですが、

そのキッカケを作ったのは自分という事を考えると

過去の自分に「よくやった」と言ってやりたいですね。