安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働くってなんだっけ?

詳細は後日記事にしますが、

9/1から介護の派遣で働くことが決まりました。

そう、働かなければいけないのです。

働かなければいけないのですが…

はて、私はどうやって働いていたんだっけ?

 

別に冗談で言ってるわけではありません。

一ヵ月半ほど前まで確かに働いていたのですが、

当時を振り返ると「よく週に5日も働いていたな」

としか思えない。

それをどうやってこなしていたか分からないんです。

 

例えるなら学生時代の部活動。

今から考えると「よくあんな事やれてたな」

なんて思うことはないでしょうか?

今の私にとって働くとはそんなイメージなんです。

 

何でこんなふうに思っているかというと、

やはり楽しい無職生活が長いからでしょう。

学生時代を含めてこんなに長く休んだことはありません

(山形の夏休みは8/23くらいまでです)。

その間ずっと義務ではなく自分がやりたい事だけをやっていました。

大変な事は多かったけど本当に楽しかった。

楽しい期間が長すぎて、それ以前の嫌な事が吹っ飛んだ感じです。

 

ということで無職が楽しすぎて働く事を忘れてしまった私ですが、

はたしてやっていけるのでしょうか?

メチャクチャ不安ですが、まだ完全リタイアは出来ないから仕方が無い。

条件は悪くないところなので無理せずやっていこうと思います。