安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新生活は10日で慣れる

引っ越して10日が経ちましたが、

なんかもう目新しいことがなくなりました。

 

何時もやることはパターン化しているし、

何か欲しいこと・やる事があったら

どこで何をすればいいか分かる。

心配だった炊事・洗濯・掃除もどうにかなってる。

生活に対して迷うことがなくなりました。

予想では慣れるまで1ヶ月くらい掛かるかな?

と思っていたのでだいぶ早いです。

 

ここまで早く慣れれたのは現在無職だから。

無職だから手続きにかける時間をたっぷりとれる。

無職だから周辺の散策をゆっくり出来る。

無職だからやる事が少なくて生活が安定するまで早くなる。

無職最高ですね。

 

これが働きながらだとどうなったことやら…

たぶん私の容量がオーバーしてパンクしていたと思います。

新生活でいいスタートを切りたかったら

それだけに集中できる環境を作ったほうがいい。

その事を学べたのがよかったです。