安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

米国株を購入(2016-07)

マネックス証券で米国株を購入しました。

すでに今年のNISA枠は使い切っているため、

今回は特定口座での購入になります。

今回購入したのは2銘柄です。

 

購入銘柄

ドーバー DOV…71.57ドル×20株

・ジェニュイン・パーツ GPC…101.18×13株

 

両方とも新規購入です。

 

コメント

引越し資金が思った以上のペースで減ってる中、

なぜ買っているかというと…

そもそもこの投資資金を得た経緯が色々ありまして。

別に犯罪行為や不適切な事があったわけではないのですが、

個人的に納得いかない点もありました。

じゃあそのお金が要らないかというと、

正直に言えばもちろん欲しい。

ということで資金を得た経緯は伏せることにしました。

 

資金の使い方に関しても迷いましたが

「出来るだけ長い間この事実を覚えている方法」

がいいだろうということで、

半世紀増配を続ける米国株を買うことにしました。

配当があるごとにこの事を思い出すでしょう。

 

この2銘柄に関しては全く不安はありません。

ドーバーなんて連続増配ランキングトップですよ。

持っていてこんなに安心できる銘柄もありません。