安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

人と関わるとストレスが溜まる病

私が自分をコミュ障だと思う理由の一つに

「他人と関わるとストレスが溜まる」

というのがあります。

もちろん全ての人相手に

ストレスが溜まるわけではないのですが、

自分のストレスの原因を考えると

大体が他人絡みの出来事だったりします。

 

他人が関わるとどうしても

相手に合わせなければいけない場面が出てきます。

それがスムーズに進めばいいのですが、

もちろんそうとは限らない。

そうなると物凄くストレスが溜まってしまうんです。

 

このストレスが一番溜まるのが仕事です。

だから無職の今はストレスがぐっと減って気楽です。

予定としては8月いっぱいまでは無職なので、

その間はなるべく人に合わないようにしたいですね。

せっかくのストレスフリーな時間なんだから、

マイナス要素はなるべく排除したいものです。