安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

リタイアすると食欲がなくなる?

最終出勤日から6日が経ちましたが、

大きな変化が一つあります。

それは、食欲がなくなったこと。

 

私は基本的に1日2食でこれを1食に

出来ないか頑張ってるんですが

ここ6日中、4日が1日1食になっています。

それでいて特にストレスも感じません。

 

私は元々ストレスが溜まると

食べ過ぎる癖があったのですが、

仕事のストレスがなくなったせいか

食べたいと思うことがめっきり減りました。

 

そういえばリタイアした人の中に

少食の人を結構見かけますが、

みんな仕事のストレスがなくなると

少食になるんでしょうかね?

 

出来れば再就職後もこの状態を維持したいのですが、

果たしてどうなることやら?