安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

適度に休みながら

私は人より体力がありません。

だから週に5日も働きながら

「自分が本当にやりたい事」

をやろうとすると何時も失敗していました。

仕事に体力を全部持っていかれるのだから、

当然といったら当然の話しです。

 

このことに気づいた、というより

この事をちゃんと意識するようになったのは

ここ1・2年のことです。

それまでも体力が無いことは分かっていましたが、

それでも「本当にやりたい事ならどうにか出来るハズ」

等と根拠の無い理由をでっち上げて

何とかやろうとしていました。

その結果は何時も失敗ばかりです。

 

そんな体力が無い私が本当にやりたい事を

やろうと思ったら方法は一つ。

「適度に休みながらゆっくり長く続けること」

人より多めに休みを取る。

疲れたと思ったらすぐに休む。

ただし人より長く続ける。

少しずつでいいから進み続ける。

これしかありません。

 

その為にはまず本当にやりたい事なのか

しっかり見極めなければいけません。

長い時間を捧げるのだからヘタなモノは選べないし、

そもそも本物じゃないと長い時間を

捧げることなんてできません。

 

これからは本当にやりたい事がなんなのかしっかり考えたい。

人生いつ終わるのか分からないし、

いつまでやりたい事が出来るのかも分からない。

死ぬときに後悔しないため、

やりたい事はやりきりたい。