読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

もう夜勤はやりたくない

昨夜から今朝にかけて

今の職場で最後の夜勤でした。

夜勤を定期的にやるようになったのは

今の職場で働き出してからなのですが、

もう二度とやりたくありません。

 

 夜勤の当日は夜勤に備えて

仮眠を取ったりしなければいけません。

加えて常に「今日は夜勤がある」という意識が働き、

自然とやれることは制限されることになります。

 

夜勤明けの日はほぼ徹夜明けとなります。

休憩はありますがほとんど寝られず、

夜勤明けは頭が上手く働きません。

体調も悪く、最近ではよく眠れなく

なることも増えました。

結果としてやりたい事が

上手く出来ないことが増えました。

 

私は7月10日で今の職場を辞めますが、

辞めようと思ったキッカケの一つが

「もう夜勤はやりたくないから」です。

他の人はどうだか分かりませんが、

自分に夜勤は合いません。

 

今後は夜勤をしなくていい職場を選びます。

幸い介護だと働き方はかなり選べるので、

自分にあった働き方で行きたいと思います。

 

やりたくないことリスト 2016年5月版 - 安西英雄の備忘録