安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

もう夜勤はやりたくない

昨夜から今朝にかけて

今の職場で最後の夜勤でした。

夜勤を定期的にやるようになったのは

今の職場で働き出してからなのですが、

もう二度とやりたくありません。

 

 夜勤の当日は夜勤に備えて

仮眠を取ったりしなければいけません。

加えて常に「今日は夜勤がある」という意識が働き、

自然とやれることは制限されることになります。

 

夜勤明けの日はほぼ徹夜明けとなります。

休憩はありますがほとんど寝られず、

夜勤明けは頭が上手く働きません。

体調も悪く、最近ではよく眠れなく

なることも増えました。

結果としてやりたい事が

上手く出来ないことが増えました。

 

私は7月10日で今の職場を辞めますが、

辞めようと思ったキッカケの一つが

「もう夜勤はやりたくないから」です。

他の人はどうだか分かりませんが、

自分に夜勤は合いません。

 

今後は夜勤をしなくていい職場を選びます。

幸い介護だと働き方はかなり選べるので、

自分にあった働き方で行きたいと思います。

 

やりたくないことリスト 2016年5月版 - 安西英雄の備忘録