安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

グッズよりチケット

「モノより思い出」というフレーズがあったけど、

個人的に「グッズよりチケット」と言い換えたほうがしっくりくる。

というより私の方針になりつつある。

 

先日仙台遠征に行ってプロレス観戦×2と野球観戦をしてきた。

仙台遠征まとめ - 安西英雄の備忘録

その際グッズは一切買わなかった。

理由はこの方針があったから。

 

そもそもなんでこんな考えを持つようになったかというと、

「その場にいること」を何よりも優先したいから。

私は後に「あの大会」と呼ばれるプロレスの大会を何度か観たことがある。

それは本当にかけがえのない思い出で、

今後の人生を考えたときに

「こういった体験をもっとしたい」

と考えるようになった。

 

では「こういった大会」に参加するのに何が必要かというと、

何はなくともチケットとなる。

コレがなければ始まらない。

加えて私の金銭事情(現在ワーキングプワ状態)を考えると、

使える額がだいぶ限られる。

 

限られた資金の中で何を優先するか考えると

自然と「グッズよりチケット」という方針が生まれてきた。

チケットは諦めたくないからグッズは諦める。

コレは仕方がない。

 

もちろん「チケットを諦めてでも欲しいグッズ」があれば買う。

そこまでのハードルを越えるものであれば構わない。

でも基本は「グッズよりチケット」となる。

この基本方針があれば迷うことはだいぶ減るだろう。