安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年5月の振り返りと、週5日勤務の最後

5月は新生活に向けた準備がほとんどでした。

準備といっても物をそろえたり情報を集めたり、

今後の自分について考えたりと結構色々やってました。

 

自分にとって何が必要で何が要らないか?

必要なモノは?知識は?考えは?

要らないモノは?習慣は?考えは?

新生活が近づくにつれて

そういった事を考えることが増えてきました。

私は「人生をより良くするにはどうしたらいいか?」

をよく考えるので、この傾向は大歓迎です。

 

これ以外ですと趣味のプロレス関連が充実してたのは良かったですが、

仕事(主に人間関係)に大きく足を引っ張られました。

本当に早く退職日になってほしいです。

 

それともうひとつ。

おそらくですが、今月で週5日勤務はラストになります。

6月・7月は有休や夏休みなどをフル活用するので

週5日勤務はありません。

東京へ引越し後は週4日以下の労働にする予定です。

ということで週5日勤務の仕事はラストとなりました。

なんだか早期リタイアに一歩近づけた感じがして良いですね!

 

 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧 - 安西英雄の備忘録