安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ブラウザをIEからChromeに変更

先日ブラウザのシェアでChromeIEを抜いたというニュースを見た。

internet.watch.impress.co.jp

私はデジタルオンチのためブラウザなんてどれも同じと思っていたが、

調べてみるとChromeの使い勝手はなかなか良いらしい。

ということで、ブラウザをIEからChromeへ変更してみました。

以下に変更してみた感想を書いておきます。

 

・立ち上がり、ページの読み込みはだいぶ早くなった。

 おかげで今までのイライラは激減した。

・使い勝手は慣れれば問題なし。

・他のPCとの同期がかなり便利

 (=買い換えても同じ状態でネットが出来る)

 

ということで今のところ満足しています。

 

動きやすくするために

そもそもブラウザを変えようと思った理由に

「PC関連の懸念を減らす」があった。

例えばPCを買い換えるとデータの引継ぎやらなんやらで

結構な手間がかかります。

それが今回Chromeに変更することで

ネット関係の懸念材料がガクッと減ることになります。

 

私は今後、いろんなモノに囚われない生活がしたいと考えています。

今回のブラウザ変更は小さなことかもしれませんが、

こういったことの積み重ねが囚われない生活へのつながると考えています。

 

追記:ブラウザをChromeに変更するにあたって

   以下のサイトを参考にしました。

yossense.com