安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

DDT山形ビッグウイング大会を観戦しました

本日行われたDDTプロレスリング山形大会を観戦してきました。

 

公式レポートはコチラ↓

Road to Ryogoku 2016 in YAMAGATA~ドラマティック・ドリーム・玉こんにゃく~|試合結果|DDTプロレスリング

 

念願だった「やりたいことリスト」にもあるDDTプロレスの初観戦。

楽しみすぎてあまり眠れず今日も早く起きてしまったのですが、

その期待以上の素晴らしい大会でした。

 

個人的にDDTプロレスの印象は「楽しい団体」でした。

実際に観てみても楽しい試合が多かったのですが、

その楽しさを忘れてしまうような

「怖さ」や「強さ」を見せ付けてくれることも多く、

見ている側の感情を大きく揺さぶられました。

 

また多くの選手から大会前・試合中・大会後と時間を問わず

ファンを楽しませようという姿勢が伝わり、

嬉しさで胸がいっぱいになりました。

 

そんな大会を締めてくれたのが

アントーニオ本多&竹下幸之介のタッグ「ハッピーモーテル」。

実はこのチームが結成されたのがこの山形だそうで、

誕生の地でファンをハッピーにさせてくれる

素晴らしい大会を締めてくれました。

 

本当に素晴らしい大会だったのですが、

一つだけ残念な事が。

それは、私がDDTの楽しみ方をあまり調べなかったこと。

大会が終わって凄く幸せな気分だったのですが、

段々「もっとこうしたら楽しめたのに…」という気持ちが湧きあがり、

それが唯一の後悔となりました。

 

というわけで、リベンジしないといけません。

東京に引っ越したら絶対にまたDDTプロレスを観にいきます。

その時は今回以上にDDTプロレスリングを楽しみます!

 

関連記事:やりたいことリスト 2016-03版 - 安西英雄の備忘録