安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ノートPCを購入

以前から外出先で使うPCが欲しいと考えていたのですが、

先日ついに購入しました。

買ったのはASUSのEeeBook。

加えて有線LANアダプターとラップトップスリーブも買いました。

 

 

合わせて31,455円。結構な出費です。

 
購入理由

もともとメインPCが壊れたとき用のサブPCが欲しかったのと、

外出先でも気軽に持ち運べるPCが欲しかったので。

特に「気軽に持ち運べる」というのは重要です。

私はネット中毒者なので、外出先でもネットがしたくなる。

そのため泊まりで出かけるときにも気軽に持ち運べる

PCがずっと欲しかったんです。

 

タブレットも考えたのですが、

PCの方が使い慣れているし、

値段もそんなに変わらない。

だったらこっちの方がいいと考えて

購入を決めました。

 

雑感

正直まだあまりいじってないのですが、

結構軽く動きます。

メモリ2ギガでHDが32ギガしかないですが、

「外出先で使えるサブPC」としては十分です。

 

重さも1キロないので持ち運びもラク。

何時も使っているエコバックに入れてみたのですが、

「少し重い本が入っている」くらいの感覚でした。

 

 

というわけで私としてはかなり思い切った買い物をしましたが、

今のところ大満足です。

こんなに満足するならもっと早く買うべきでしたね。