安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

退職日がほぼ決まりました

私は夏から東京で一人暮らしを始める予定なのですが、

そのため7月に仕事を辞める予定でした。

少し前から話しを進めていたのですが、

本日、やっと話がまとまりました。

予定通りなら7月10日に今の職場を辞めることになります。

 

7月10日にしたのは私の希望です。

退職から引越し完了まで色々トラブルはあるでしょうし、

お盆前には引越しを終えたい事を考えると

引越し完了の1ヶ月前には退職したい。

そうなるとやはりこのくらいには退職したいので、

7月10日に退職する事を伝えました。

 

退職願はまだ出してないので決定ではありませんが、

話し合いの中で日付をハッキリ伝えたので

ほぼ決まりといっていいでしょう。

 

ちなみにですが、この話しをしたときアレコレ聞かれました。

中心になったのは「なぜ退職するのか」と「退職して何をするのか」。

個人的にはそんなこと私の勝手でしょう?としか思わないのですが、

聞いて何をしたかったんでしょう?全く分かりません。

 

なので退職後のことは何も話しません。ただ、

「やりたい事があって、それには時間が必要だから」

とだけ話しました。

モチロンそれで納得はしていないようでしたが、

説明する気はないし、この仕事を続ける気はない

ことだけはハッキリと伝え、強引に話しを終わらせました。

 

ということで、新生活に向けた最初の関門は突破しました。

これで退職後のことに集中できそうです。

まだまだ決めなければいけないことは山ほどありますが、

とりあえず一息つけそうです。