安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

レトロゲームなどを断捨離

先日、レトロゲームを中心に断捨離しました。

断捨離したものリストがこちら。

 

・ゲーム機(周辺機器)

・ゲームソフト

・服

・衣装ケース×2

・デジカメ

 

服は寄付できるところがあったのでそこに渡し、

残りは全て中古屋で売りました。

 

売却額は4,000円ほど。

これは新生活資金や外食に使いました。

個人的に「ほとんど値段は付かないだろうな」

と思っていたので、意外と高く売れて驚きました。

特にレトロゲーム(ファミコンとか)や

動作が鈍くなったゲーム機に値段が付いたのが意外でしたね。

 

手放した理由

これらを手放した理由は様々です。

 

・新しいものを買った

・使用限界が来た

・使う必要がなくなった

 

共通しているのは「なくても良くなったから」。

こういったものは手放した方がラクになる。

持っていると例え押入れに突っ込んでいても

頭の片隅で存在を意識してしまいます。

そうすると無意識のうちに疲れてしまう。

だから手放しても問題ないなら

さっさと手放した方がいいでしょう。