安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

予行練習

私は介護施設で働いていますが、

4月から移動のため別フロアでの勤務となります。

その予行練習という訳ではないのですが、

先日職員が足りたいということで、

そのフロアの応援勤務をしてきました。

 

雑感

同じ施設なので職員は顔見知りが結構居るのですが、

利用者の名前が全く分からない…

実は介護の仕事で一番大変なのって、

「人の名前を覚える」だったりします。

 

あと業務の流れも結構違いました。

別フロアとはいえ同じ施設なのでそんなに変わらないのかな?

と思っていたのですが、考えが甘かったです。

 

という感じに4月からなかなか大変そうですが、

考えようによっては派遣で働く予行練習になりそうです。

 

派遣の練習

私は夏から東京で暮らす予定なのですが、

その際は介護の派遣で働こうと考えています。

当然ながら色んな施設で働くことになると思うのですが、

今回の移動はその予行練習になりそうです。

4月から大変な業務になりますが、

何かしら自分の財産になればいいですね。