安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

移動が(ほぼ)決まりました

私は介護の仕事をやっているのですが、

先日上司より4月から担当フロアの移動を言い渡されました。

予想外すぎてかなり驚いています。

 

他の職業でもそうですが、介護の仕事では

施設内に複数のフロアがある場合、年に数人移動があります。

今回は私がそれに当たったわけです。

ではなぜ予想外だったかというと、

順番的に私より先に動くハズの人が何人かいたからです。

 

今の施設の場合ほぼ年功序列(というより入った順)で移動するので、

私が異動になるのは数年先だと思っていました。

それがまさかの私。ここにビックリしました。

 

実は移動に当たって色々理由を言われたのですが、

コレに関しては全然納得できませんでした。

それこそ私より先に動くべき人がいるので、

「俺っていいように使われてるなぁ」という思いです。

 

今回の件もそうですが、先日アホみたいなシフトを

いきなり組まれたことやその他諸々を含めて

今の職場に見切りをつける時が来たのかもしれません。

ということで、早速行動に移すか。

 

ちなみにタイトルに(ほぼ)とありますが、

正式に発表されていないから(ほぼ)が付いているだけです。

よっぽどのことがない限り決まってます。