安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

時間が欲しい

今の生活が貧乏かどうかと問われれば、

間違いなく貧乏だと答える。

社会人が月の小遣い1万円なんてギャグでしかない。

ではそんな生活に不満があるかというと、あまりない。

 

もちろんお金はあった方がいい。

金と時間はいくらあっても困らないと思っているし、

もう少しお金があったらなぁと思うことはよくある。

でもそれは今より多少便利になるというレベルの話で、

「もっとお金がなければいけない」

などと切羽詰っている話しではない。

つまり私にとって今の生活(の金銭面)は、

完璧ではないが合格点は与えられるレベルということだ。

 

むしろお金よりも時間がなくて困ることが圧倒的に多い。

やりたい事があるのに時間がなくて出来ないのは本当に悔しい。

お金がなくて出来ないことはもちろんある。

でも私はお金がなくて出来ないことより、

時間がなくて出来ないことの方が圧倒的に多いと考えている。

だから私はたとえ貧乏でも1日でも早い早期リタイアを目指している。

 

死ぬまでずっと休日が続く。

考えただけでワクワクする。