安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1月はダメダメだったなぁ

この1ヶ月があまりにもダメダメだったのでネタにしようと思います。

まず昨年末から体調を崩していたのですが、

これが全ての原因でした。

 

体調を崩したせいで英語学習が上手く行かず、

加えて仕事でも色々あってストレスが溜まりまくり。

いろんなことをやりたくなくなって、

日課であった筋トレもサボりがちになり、

趣味の読書も捗りませんでした。

そしてストレスから暴飲暴食に走り体調不良が長引く結果に。

つまりこの1ヶ月は

 

体調を崩す→色々上手く行かない→ストレスが溜まる→暴飲暴食…

 

をひたすら繰り返していたことになります。

さらに暴飲暴食を繰り返した結果

小遣いも使い過ぎました。

だいたい予定より5千円ほどオーバーするという、

月1万円の小遣いの私にとっては

とんでもない事をしてしまいました。

 

改めて振り返ると本当に酷いですね。

ここまで酷いのは記憶にありません。

 

2月からは挽回を

ということでダメダメだった1月から挽回するため、

2月は色んな事を頑張ろうと思う。

英語学習、筋トレだ、読書、少食…

自分が本当にしたいこと・好きな事をしっかりやりたい。

幸い2月は仕事のシフトもキツくないので、

仕事に足を引っ張られることは少なそうですし。