安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2015年 目標の結果

年末ということで、今年の初めに立てた目標の結果をまとめます。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと - 安西英雄の備忘録

では早速結果を見ていきましょう。

 

1 金融資産額1450万円

現在の総資産が14,553,235円ということで達成です。

が、この目標設定は適切でなかったので

来年は反省を踏まえた目標を設定します。

 

2 読んだことのない本を50冊読む。

4月に目標を達成しました。

今年の目標2「読んだことのない本を50冊読む」達成

現在読み終わったのが100冊。

キリの良いところまでいけて大満足です。

こういった目標の立て方はしたことがなかったので

やりがいがありました。

来年はもう少し変わった読み方が出来ればいいですね。

 

 3、プロレス観戦に2回行く

10月に達成しました。

今年の目標3「プロレス観戦に2回行く」達成 - 安西英雄の備忘録

今年観戦したのは以下の4大会。

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.XXII 山形大会

大日本プロレス・酒田みなと市場特設リング大会 - 安西英雄の備忘録

新日本プロレスRoad to POWER STRUGGLE山形大会 - 安西英雄の備忘録

みちのくプロレス 庄内チャリティ大会 - 安西英雄の備忘録

 

今年はプロレスという自分が本当に好きな事を楽しめた年でした。

ですがこれら以外にも行けたかもしれない大会が結構あるので、

来年はもっとプロレスを楽しみたいですね。

 

4、有給を9日取る

11月に達成しました。

今年の目標4「有給を9日取る」達成

有給は従業員に与えられた正当な権利です。

取らなければタダ働きと同じことなので、

来年も取れるだけ取りたいですね。

5、アフィリエイトを始める

3月6日に始めました。

アマゾンアフィリエイトはじめます。

収益はサッパリ。

新しい事を始めれたというだけで良しとします。

 

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しましたが、

アカウントの非承認を喰らいました。

Google AdSense終了のお知らせ 

現在は代わりに忍者AdMaxを始めてます。

 

7、速読を身につける

一度コツを覚えると結構使えて重宝しています。

速読といっても私のレベルは大したこと無いのですが、

出来なかった頃に比べれば遥かに早くなっています。

こういった「一度身につければ一生モノ」のスキルは

もっと身につけたいですね。

 

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

1分たりともやっていません。

来年頑張ります。 

 

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

5月11日に達成済みです。

今年の目標9「本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る」達成

現在稼いだ額は82,281円。

確定申告の還付金を含めると108,560円。

十分すぎる結果に満足しています。

ただしこれらはほぼポイントサイトや証券会社の

キャンペーンを使ったため、同じ手は使えません。

あくまで今年だけのボーナスみたいなものです。

 

10、体重を53キロ以上にする

先日計ったら47.2キロ。

全く届いていません。

太るのは諦めます。

 

11、ブログを250回以上更新する

9月上旬に達成しました。

今年の目標11「ブログの記事を250個書く」達成 - 安西英雄の備忘録

ついでにこの記事が365記事目なので、

1日1回以上の更新を達成しました。

働いているうちは厳しいかな?と思ったことですが、

やろうと思えば出来るものですね。

しかも基本的に書きたいことだけ書いてるので、

それでこの回数更新できたのはビックリです。

 

コメント

ということで、スカイプ英会話と体重以外は達成でした。

9/11達成という数字だけ見れば満足なのですが、

目標の立て方自体が微妙だったモノもあるので

来年の目標はもっと自分でも納得できるものにしたいですね。