安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

米国株投資状況2015年12月(1186.5万)

評価額…11,503,366 円

預り金(USD)…3,023.61 US$(362,500 円)

預り金(円)…0円

合計…11,865,866 円

 

 保有銘柄

・アマゾン・ドットコム AMZN
・BP BP
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ BTI
・コノコ・フィリップス COP
シェブロン CVX
・グーグル GOOGL
グラクソ・スミスクライン GSK
HSBC HSBC
ジョンソン・エンド・ジョンソン JNJ
・コカコーラ KO

・アルトリア・グループ MO
ファイザー PFE
iシェアーズ 米国優先株式ETF PFF
・P&G PG
フィリップ・モリス・インターナショナル PM
・パシフィック・パワー・アンド・ライト・コーポレーション PPL
・レイノルズ・アメリカン RAI
ロイヤル・ダッチ・シェル RDS.B
スターバックス SBUX
・サザン SO

AT&T T
テレフォニカ TEF
ボーダフォン・グループ VOD
ベライゾン・コミュニケーション VZ

以上24銘柄

(BP、BTI、GSK、RDS.B、TEF、VODはマネックス証券のADR)

上記はすべてマネックス証券の特定口座で購入しています。

AMZN、GOOGL、SBUXは楽しみのために買っています。

 

前回からの売買

キンダー・モルガンを売却し、

ロイヤル・ダッチ・シェルとBPを買いました。

キンダー・モルガン売却と保有株の買い増し - 安西英雄の備忘録

 

コメント

円高に振れた影響で先月より40万円ほど減っています。

もっともこの資産額では誤差ですが。

 

減配の影響でキンダー・モルガンを売却しましたが、

リタイアに程遠い段階でコレを体験できたのはよかったです。

そのおかげで自分の投資スタイルがよりいい方向に行きました。

コレがリタイア後だったらかなり焦ったでしょうね。

 

預り金がかなり溜まっていますが、来年になって

NISA枠が使えるようになったら色々買います。

というより年末年始は色々あるので、

投資に関してはそれが落ち着いてからですね。