安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

英語学習 9週目の結果

今週の英語学習状況を記録します。

記録することで結果を振り返り、

今後の指針に役立てれればと考えています。 

 

学習時間

月曜…4時間

火曜…4時間30分

水曜…2時間15分

木曜…2時間15分

金曜…2時間15分

土曜…2時間15分

日曜…1時間

合計18時間30分

 

学習内容

「毎日の英単語」と毎日の英文法」の

音読・暗唱をやっています。

「毎日の英単語」の音読・暗唱は37周終わっています。

「毎日の英文法」はやっと1周終えました。

 

コメント

前半のオーバーペースが原因で後半大失速。

今日に至っては無理やり1時間勉強しましたが、

集中力を欠いてダメダメでした。

 

総学習時間は過去最高でしたが、今週の目標であった

「毎日2時間英語学習を行う」は達成できず。

バランスを崩すとロクな事がないと身を持って知りました。

バランスって難しい - 安西英雄の備忘録

 

休日に平日以上の学習時間を確保することは出来ましたが、

そのせいで後半ペースダウンしては意味がありません。

何度も書いていますが焦らずコツコツやっていきたいです。

 

来週やること

今週達成出来なかった「毎日2時間英語学習を行う」

を来週の目標とします。

加えて無理に勉強し過ぎない事も意識して、

毎日の勉強を確実にこなせるようにしたいです。