安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今年の目標4「有給を9日取る」達成

今年の目標のうちの一つである

「有給を9日取る」を達成しました。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと

 

有給を取得した月

2月に2日、3月に1日、4月に1日、5月に1日、9月に1日、10月に2日、

そして今月11月に1日取得しました。

6~8月は取得していませんがコレは職場の夏季休暇の関係で、

私は富士山登山のために8月にまとめて休みを取ったのでこうなりました。

なお職場の有給申請の都合上、

余程の事が無い限り今年の有給はもう取れません。

 

過去最多の取得日数

正確な数字は残っていませんが、

年間9日有給を取得したのは

間違いなく過去最多です。

最初の職場では最高でも5日くらいだったし、

前の職場はそもそも有給を取得できなかったので…

 

来年は最低でも2桁を

無事目標を達成したわけですが、

これで満足したわけではありません。

なぜなら有給を全部取れたわけではないからです。

ということで来年は最低でも2桁、

できれば「毎月取得&全部使い切る」

くらいのことはしたいですね。

 

有給は社員に認められた権利です。

使わなければタダ働きしたのと同じです。

有給は取れるだけ取りましょう。