安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

暴飲・暴食(追記あり)

昨日と一昨日の話だけど、何故か食欲が止まらず暴飲・暴食してしまった。

このところ食べる量を減らしたりプチ断食をやったりしていたのに、

それを帳消しにするような食いっぷり、飲みっぷりだった。

その結果どうなったかというと今朝の体調は最悪で、

信じられないくらい体が重くなってた。

 

普段寝起きにやってる腕立てとスクワットをやるのに倍以上の時間が掛かる。

その後にやった英語学習にも身が入らず、

何とか終わらせたあと仕事までもう一眠りすることに。

 

職場でも体調の悪さは変わらず、

いつにも増してポンコツっぷりを発揮しまくる

(楽な業務だったのが幸いしました)。

家に帰ってからも楽しみにしていた本を読む気にもなれない。

ほんとね、今日ほど食べ過ぎたのを後悔した日はありません。

こんな思いをするくらいなら食べないほうがマシです。

ということで、反省こめて明日の夕方までプチ断食します。

そのほうが体調は良くなるだろう。

 

11/08追記:無事24時間断食達成しました。

      体調がイイったらありゃしない。