読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一番大切なモノはナンだ?

楽しみにしていた新日本プロレスの山形大会が迫っています。

10/27(火) 18:30 山形・山形市総合スポーツセンター・第二体育館|Road to POWER STRUGGLE|Match Information|新日本プロレスリング

会場は私の家から車で2時間半ほど。

なかなか行ける場所ではありません。

そこでついでになにか出来ることはないか考えてみたのですが、

どうも何かがおかしい。

プロレスを見に行くハズが、他の事ばかり考えている。

 

「それ以外」がメインになる?

なかなか行けない場所に行くとあって、

「どこでご飯を食べようか?」

「ココに泊まってみようか?」

「あそこでも遊んでいこうか?」

などなど、やりたいことがどんどん浮かんできました。

なんでもそうですが計画を立てるのはとても楽しく、

今回の日程にいかにイベントを組み込むかばかり考えていました。

ですがふと思ったんです。

 

「あれ?俺はプロレスを観にいくんだよな?」

 

気づいたらもっとも重要な目的であるプロレス観戦ではなく、

それ以外のオマケがメインになっていました。

 

一番大切なモノはナンだ?

こうなってしまえば一番大切なプロレス観戦が楽しめません。

観戦中も「次はアレをやって、その次は…」などと考えてしまうでしょう。

一番の目的がオマケのせいでないがしろになっては元も子もありません。

 

そう気づいた私は原点に立ち返ることにしました。

今回の目的はナンだ?

一番楽しみにしていることはナンだ?

一番大切なモノはナンだ?

言うまでもありません。今回はプロレスを観にいくんです。

 

一番大切なモノ以外を切り捨てる

ということで一番大切なプロレス観戦を存分に楽しむため、

予定していた「それ以外」のことを全てキャンセルしました。

ただプロレスを観に行き楽しむ。

そのことだけに集中します。

一番大切なモノのためにそれ以外を切り捨てる。

 

 その結果として大切なモノをより味わうことが出来るでしょう。