安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

寝起きのルーチンワークと最近の生活について

①水を飲む

②ハーフスクワット30回

③プッシュアップバーを使ったプッシュアップ10回

最近起きたら必ずやるのがコレ。

やると目がバッチリ覚めるし、

やらないとずっとダルイまま。

 

体調のバロメータ

この3つの自然とやれるかどうかが、

体調のバロメーターになっている。

特にハーフスクワットとプッシュアップは

体の異常を教えてくれる大切なルーチンになっている。

 

ポイントは回数を少なくすることで、

こうすることでスタートを切りやすくなる。

頭と身体を目覚めさせるためにやる事なので、

トレーニングというよりストレッチという感覚が強い。

 

この3つが自然にやれないときは大抵疲れが溜まってるとき。

そうなるともうその日は一日ダラダラしようという気持ちになる。

それでもルーチンをやるとそれなりに行動しようという気になって、

なんだかんだで最近は色んなことをやれている。

おかげで充実しているともいえる。

 

ダラダラ脱却?

こんなことを続けているとダラダラした生活を

脱却してしまうのではないか?という不安がある。

なぜなら私はダラダラした生活が物凄く好きだから。

目覚まし時計をセットせずに昼まで寝るのは最高だ。

しかし別の考えとして、実は私はダラダラした生活より

アレコレ行動するアクティブな生活が好きなのかもしれない。

どっちがいいのかは分からない。

ということでどっちの生活が自分にあっているのか見極めるため、

しばらくはアクティブな生活をしてみようと思う。

愚者はやらなきゃわからないんだから、

やれることはやってみるか。