安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やりたいことリスト 2015-09版

自分が今後の人生でやりたいことを思いつくままに書いてみた。

そのリストがコチラ。

やりたいことリスト

・富士山に登山したい…2015年8月26日~27日に達成済み
屋久島の縄文杉を見に行きたい
・1.4新日本東京ドーム大会に行きたい
新日本プロレスの1シリーズ全ての試合を観戦したい
両国国技館で相撲を観たい
ドラゴンゲートの大会を観たい
女子プロレスの大会を観たい
・DDTプロレスリングの大会を観たい
・Kスタに楽天の試合を観に行きたい
横浜スタジアムベイスターズの試合を観に行きたい
甲子園球場阪神の試合を観に行きたい
・北海道に旅行に行きたい
・沖縄に旅行に行きたい
・47都道府県に足を踏み入れたい
・英語を学んでアメリカにプロレスと野球を観に行きたい
・スペイン語を学んでメキシコにプロレスを観に行きたい
・ドイツ語を学んでブンデスリーガの試合を観に行きたい
・色んな語学を学んで、それを使って旅したい
・100万円の資金を用意して、それが尽きるまで自由に旅したい
・関東、中部、関西、中国or四国、九州の計5箇所に住んでみたい
・帝国ホテルに泊まりたい
・ソロキャンプをしたい
・ゲストハウスに泊まりたい
・漫画喫茶に泊まりたい

 

時間が欲しい

 

具体的で無いモノもあるが、パッと思いついたのがこれら。

やるには金と知識と道具と、何より時間が必要となる。

時間以外は工夫次第でどうにかなるが、

時間だけはどうにもならない。

そのためには長期間拘束されること何とかしなければいけない。

それは何かというと、今の自分にとっては仕事になる。

ということで当面の一番の目標は、

やはり早期リタイアとなる。

 

定期的な見直しを

この「やりたいことリスト」は定期的に見直していく。

達成したことや新しくやりたくなったことは追加するし、

よく考えたらそんなにやりたくないことは削っていく。

常に自分が何を欲しているか?

その感覚には敏感でいたい。