安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

登山道具などを手放しました。

いらないと思ったモノは手放すようにしているんですが、

富士山登山で使った登山道具を中心にアレコレ手放しました。

今回手放したモノリストがコチラ

・バックパック

・レインスーツ

・トレッキングシューズ

カーゴパンツ

・腹筋ローラー

・クーラーボックス

・その他

 

今使わないモノは手放す

手放した基準は「今or今後使わないモノ」。

登山道具は一度しか使いませんでしたが

今後登山をする予定もないし、

何より一度の登山で十分にその役目を果たしてくれたので、

感謝の気持ちと共に手放すことにしました。

 

登山道具以外も一緒です。

自分はもう使わないと確認できたので、

感謝の気持ちと共に手放すことに。

 

買ったときの値段は考えない

今回いろんなモノを手放したとき気づいたのですが、

買ったときの値段が気にならなかったんです。

以前は「コレは○○円したし・・・」などと考え

なかなかモノを手放せなかったのですが、

そういった感覚は私にはもう無いようです。

その理由の一つが手放すものが

「役目を果たした」と思えるようになったから。

モノとの関係に区切りをつけれれば、

モノを手放すのは決して難しくない。