安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

少食にするため新しい弁当箱を購入

食べる量を減らしたいと考えてから

一番悩んだのが昼食の存在。

休みの日は自分で準備するから言いとして、

仕事がある日は弁当を作ってもらってるので

調整するのが面倒くさい

(どうしても食べる・食べないの2択になってしまう)。

それでどうしたらいいかアレコレ悩んでいたけど、

解決策はあっさり見つかった。

弁当箱を小さくすればいい。

こうすれば自然と食べる量を減らせる。

というわけで、新しい弁当箱を買いました。

 

f:id:H1DEO:20150831200634j:plain

買ったのはニトリのランチボックス(2段)。

今まで使っていたのと比べると半分くらいのサイズ。

今までどんだけ食べてたんだという話しですが、

コレでここ最近の悩みが解決できそうです。

 

場合によっては1食に

弁当箱は新しくしましたが、

仕事のシフト次第で1日1食、

つまり弁当を持っていかない事も考えてます。

早番だと帰る時間も早くなるので、

1食でも何とかなる。

逆に遅番だと流石にキツイので2食にする。

こんな感じで臨機応変に対応していきます。

 

最終的には1日1食にしたい

今は日によって1食か2食にしていますが、

最終的には1日1食にしたい。

そのために少しずつ食べる量を

減らしていければと思う。