安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2015年富士山登山レポート 1日目

2015年8月25日~27日にかけて富士山に登ってきました。

正確には25日は東京へ移動しただけですが、

そこも含めて記録として残そうと思います。

今回は初日である25日のレポートです。

それでは時系列に沿って書いていきます。

 

出発直前

最終的な荷物チェック、スケジュールチェックを繰り返してました。

直前ともなるとソワソワ感が最高潮に達し、

今にも家を飛び出しそうになってました。

 

山形から飛び立つ

結局我慢できず予定より少々早く地元の庄内空港へ出発。

時間をつぶしつつ、12:50分発の飛行機で羽田空港へ。

その後リムジンバスで新宿西口へ向かったのですが、

バスの時間がドンピシャでほぼ待ち時間無しで乗れました。

 

ホテルに到着

15時過ぎに新宿西口に到着し、

翌日のバスの出発地を確認してから予約したホテルへ。

泊まったのは新宿タウンホテル。

ビジネスホテル 新宿タウンホテル

分かりにくい場所という話しを聞いてたのですが、

特に迷うことなく10分ほどで着きました。

 

高級イタリアンへ

その後早い時間ですが夕飯を食べることに。

選んだ店はインデックス投資家に熱烈に支持されている

高級イタリアンサイゼリヤ

(実は地元にないので1度行ってみたかったのです)

ミラノ風ドリアとマルゲリータを美味しく頂きました。

 

テレビ三昧

ホテルに戻ってからは普段見ないテレビをダラダラみてました

(特にテレビ東京や東京MX、TVKなど)。

PCを持っていかなかったので、

暇つぶしにはちょうど良かったですね。

 

中々寝れず

翌日の登山に備えて早めに寝ようと思ったのですが、

興奮を抑えられず寝れませんでした。

たぶん0時頃には寝たと思うのですが、

4時ごろに一度起き、寝直すも6時前には目が覚めました。

コレが原因か分かりませんが、

その後私にあるトラブルが起こることに・・・

次回に続きます。