安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

富士山へ行こう!準備編ラスト 準備完了

GWあたりから準備をしていた富士山登山が

いよいよ明後日となりました。

明日は東京に行って一泊するので、

今日が準備が出来る最後の日となります。

その準備ですが、予定通り全て終了しました。

 

バックパックがパンパンに

登山用にバックパックを買ったのですが、

パッキングがヘタクソでパンパンになりました。

実際には登山の時に着込むものや移動食があるので

段々余裕が出てくるハズ。

もしも帰りに荷物があふれたら、

折りたたみのエコバックに詰めこみます。

 

スケジュールはバッチリ?

荷物よりも不安なのが当日のスケジュールで、

色んな状況を想定してるのですが、

それでも想定外はあるでしょう。

基本的には無事に帰ってこれることを第一に考えます。

私にとって何よりも大事なモノは私自身ですから。

 

登山以外は何もしない

 

ちなみに今回は登山以外は何もしないつもりです。

せっかく東京に行くので何かしようかな?とも考えましたが、

アレコレ詰め込みすぎて肝心の登山を楽しめなかったら

元も子もありません

(せいぜい食事は近所に無い店にするくらいです)。

今回はあくまで登山を楽しむイベントにしたいと考えています。

 

ということで、待ちに待った富士山登山がついに実現します。

安全第一で行きますが、出来れば頂上まで行きたいものですね。