安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

富士山へ行こう!準備編5 あと1週間。

気がつけば富士山登山まであと1週間ほどとなりました。

思えば今年のGWにふと「富士山に登りたいなぁ」

と思い立ってここまで準備をしてきましたが、

過ぎてみるとあっという間ですね。

肝心な準備状況ですが、やることはほぼ終わっています。

あとは前日や当日にやることだけで、

それまでに出来るのは体調管理くらいですね。

 
これからやること

あと1週間の間にやることは、

・スケジュールの再確認

・小銭の準備

・荷物チェック

・移動食の購入

このくらいです。

 

スケジュールの再確認は暇さえあればやるようにして、

当日に困らないようにしたいですね。

(それでもトラブルはあるものと思ってますが)

 

小銭は登山中のトイレで使うので、

少し多めに持っていく予定です。

 

荷物チェックはすでに終わってますが、

やっぱり不安もあるので何回もやる事になりそう…。

 

移動食はその時の気分を優先したいので、

前日に買う予定です。

候補は羊羹や塩飴、ゼリー飲料辺りの定番モノ。

 

やれることはやれるうちに

初めての登山で富士山に登るのは少々ハードルが高いようですし、

不安が無いわけではありません。

むしろ不安だらけです。

それでも登ることにしたのは、

「やれることはやれるうちに」

という思いが強くなったからです。

 

今やりたいと思って、やれる環境にある。

だったらやったほうが絶対にいい。

次いつやれるかなんてわからないし、

今やりたいという気持ちに報いるには

今やるしかない。

やりたいことがもうすぐやれる。

今はゾクゾクした気持ちになっています。