安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況(2015-08)

今年立てた目標の達成状況を毎月チェックしています。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと 

目的は2つです。

①目標と現状のギャップを確認し、必要であれば修正を加える。

②目標達成に向けたモチベーションとする。

では早速確認していきます。

 
1、金融資産額1450万円

現在1477万円ほど。

先月と比べて50万ほど上がりましたが、

何があったかサッパリ。

2、読んだことのない本を50冊読む。

4月に目標を達成しました。

今年の目標2「読んだことのない本を50冊読む」達成

現在は61冊。

最近は再読中心にやってるから全然増えてない。

個人的に多読より再読の方がいい気がしてきたので、

今年はあまり読めないかも。

 3、プロレス観戦に2回行く

5月26日にBEST OF THE SUPER Jr. XXII山形大会に行ってきました。

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.XXII 山形大会

観戦できそうな大会がことごとく仕事と被って悲しいったらありゃしない。

4、有給を9日取る

ここまでに5日有給を取りました。

8月は夏季休暇を3日取るので取得できず。

9月は1日申請を出しているので、何とか目標は達成できそう。

5、アフィリエイトを始める

3月6日に始めました。

アマゾンアフィリエイトはじめます。

収益はサッパリ。

アクセス数も少ないし、それに関した記事も少ないから当たり前か。

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しましたが、

アカウントの非承認を喰らいました。

Google AdSense終了のお知らせ 

現在は代わりに忍者AdMaxを始めてます。

コチラも収益はサッパリ。

7、速読を身につける

久しぶりに速読をやってみたら結構出来てて、自分でもビックリしました。

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

今月から準備として単語の暗記から始めます。

スカイプ英会話をやるのは秋以降?

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

5月11日に達成済みです。

今年の目標9「本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る」達成

現在稼いだ額は67,302円。

投信キャンペーンやら私物処理やらで、

なんだかんだ収入はある。

10、体重を53キロ以上にする

最新の数字で48.8キロ。

先月と同じなのは最近測ってないから。

たぶんほとんど変わってない。

11、ブログを250回以上更新する

この記事で更新回数は222回。

残り5ヶ月であと28回の更新なら楽勝ですね。

コメント

この記事を書いている理由の一つに

「目標達成に向けたモチベーションとする」

があるけど、正直モチベーションには影響しない。

記事云々よりその時何に一番気持ちがいってるかの方が遥かに重要だし。

なので単なる現状の把握だけでいい気がしてきました。

それだけでも記事にする意味はあるから続けていくか。