安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

生活をより良くするために買ったもの

以前保有していた個人向け国債の一部を売却して

自分の生活をより良くすることに使いたいと書きました。

h1deo.hatenablog.com

このとき売却した一部は断捨離のために使いましたが、

残りの資金を使って生活をより良くするモノを

買ったのでまとめておきます。

収納関係

ニトリのクローゼットケース×3

ニトリのたためるトランク収納ボックス

ニトリのふた付きボックス クレアハーフ×2

 

これらは自分が持つモノを収納するならこれで十分というモノ。

例えば私には普通のタンスは要らないし、

普通のクローゼットも要らない。

変わりに買ったのが小さなクローゼットケース(いわゆる衣装ケース)と

ふた付きボックス(小物入れ)。

衣類を収納するならこれで十分だった。

調理関係

IHクッキングヒーター

IH用フライパン20cm

フライパン用のふた

IH用片手なべ18cm

ニトリ電気ケトル

 

これらは私が日常的にやっている簡単な調理のために買ったもの。

いつもは家のキッチンを使っているんだけど、

親と使い時間が被ることが多発しているので、

そのストレスを解消するために購入。

その他

ニトリのローテーブル

英語学習関係

 

ローテーブルは今まで使っていたのが曲がったのと、

そもそも大きすぎたので一回り小さいのを購入。

結果として何も困らないどころか、

小さいのでテーブルを少し移動するのが苦じゃないのが

地味にポイント高いです。

 

英語関連は今年の目標に「スカイプ英語を始める」とあるので

そろそろ始めないとヤバイと考えて購入。

買ったのは単語を覚えるためのDSのソフトと、

同じく単語を覚えるための本。

勉強方を色々調べた結果、まず単語を2,000ほど覚えることにしました。

その後文法を勉強してスカイプで話しまくります。

 

というわけで、これらが「自分の生活をより良くするモノ」です。

個人的には大満足ですが、あとは実際に生活してみてどうなるか?

ちなみに国債を売却した資金はまだありますが、

それはスカイプ英会話用に使います。

 

不要なモノは捨てて、必要なモノと知識はそろえる。

そうやっていって自分の人生をより良いものにしたいものです。