
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2015年7月の給料(11.5万)

収入

支給額…149,380円

控除額…34,108円

手取り…115,272円

使い道

親へ渡す分…40,000円

小遣い…10,000円

ガソリン代…5,000円

米国株…45,000円

確定拠出年金 …10,000円

残り…5,272円

 コメント

インデックス投資を断念したので

今月から米国株投資再開です。

(配当金の再投資はやってましたが)

 

ガソリン代がいつもより少ないのは

プリカの残高を考慮した結果。

削れる時に削っておかねば。

 

毎月小遣いは1万円になっているけど、

最近はボーナスの無駄遣い分や

富士山登山のための出費などで

「この支出はどのカテゴリーに入れるか?」

を迷うことがあります。

特にボーナスの無駄遣いと小遣いの境界線はかなり曖昧。

迷った揚句その日の気分で決めることもある。

このあたりは厳密に決めず、収入-支出が

マイナスにならなければOKくらいで良いでしょう。

何事も厳密すぎると続かなくなっちゃいますしね。