安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

富士山へ行こう!準備編4 身に付けるものが全てそろう。

今年の夏に行く富士山登山についての準備状況を記録していきます。

富士山登山を思いついてから早二ヶ月。

ボーナスの一部やポイントサイトからの換金を

地道に使ってアレコレ買ってきましたが、

ついに身に付けるものが全てそろいました。

お値段締めて33,857円

今のところコレ一回きりの登山なので

出来るだけ安く済ませようと頑張りましたが、

結局33,857円掛かりました。

 

高かったのがレインスーツの10,800円、ザック5,122円、

ダウンジャケット6,465円、トレッキングシューズ4,201円辺り。

特にトレッキングシューズはこれ以外に使い道が無いので、

ある意味コレが一番高かったとも言える。

レインスーツもあまり活用法が思いつかない。

田舎暮らしだと少しの移動でも車を使うので、

レインスーツはもちろん傘もあまり必要ないんですよね。

(ひょっとしたら秋~冬のランニング用に使うかもしれませんが)

 

他の物は何かしら使いまわせるものを選んだつもり。

特にダウンジャケットは暖かくて小さく折りたためるので、

この冬大活躍する予定です。

他にやることは?

他にまだやっていないことは

・バスの予約(一ヶ月前からじゃないとダメみたい)

・両替(登山中のトイレ用)

・行動表のまとめ(出発から登山中の注意点等をまとめる)

・行動食の確保(軽くてカロリーの高いもの)

・財布の入れ替え(余計なカードなどを外す→出発日の前日に行う予定)

あとは当日の天気が良くなることを祈るだけ。

前日はてるてる坊主を作ります。