読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ローコスト生活を送るにはバカ舌が絶対に有利

人生初のかっぱ寿司に行ってきました。

というより回転寿司自体15年ぶりくらいなんですが。

行ってみた感想ですが、普通にウマイ。

特にとろサーモンなんて最高でした。

ところがネットでかっぱ寿司の評価をみると、

あまりよろしくないようです。

なんでかなぁと考えてみたんですが、思い出しました。

私ってバカ舌なんです。

違いが分からない男

私は食べ物の違いがよく分かりません。

コーヒーはスタバでもコンビニでもインスタントでも大して変わらないし、

ラーメンもインスタントと生麺の違いくらいしか分からなくて、

あとは家で食べても店で食べても変わらない。

肉も魚も違いが分からないし、飲み物だって分からない。

本当にウマイものを食べたことがないだけかも知れませんが、

それで困ることもないので気にしてません。

むしろこの「違いが分からない」ことが、

節約生活において大いに役立っています。

安いもので問題なし

違いが分からないなら値段だけで選べばいい。

このとき高いものを選ぶ理由は全くないから、

自然と安いものしか買わなくなる。

結果として節約生活に多大な貢献をする事になる。

ローコスト生活を送るなら、バカ舌の方が絶対有利です。