読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お楽しみ株の運用成績

遊びで買ってるお楽しみ株の運用成績を調べてみました。

Googleの対応にムカついたから、Googleの株主になろうと思う - 安西英雄の備忘録

銘柄はアマゾン・グーグル・スターバックスの3つです。

そして現在の運用成績がコチラ。

運用成績

アマゾン…取得単価385.90ドル 現在値429.00(+11.169%)

グーグル…取得単価576.35ドル 現在値545.03(-5.434%)

スターバックス…取得単価47.05ドル 現在値52.42(+11.413%)

遊びで買ってるので、全部一株ずつしか買ってません。

コメント

グーグルだけだらしないですね。

この遊びのきっかけになった銘柄だからしっかりしてほしいです。

とはいえ売る予定はないのですが。

 

今のところこれら3銘柄以外に遊びで買いたい銘柄はありません。

気になる銘柄が無いわけではありませんが、

遊びでも資金を投じたいと思えるほどの銘柄はないんですよね。

 

個別株以外では興味のあるアクティブファンドがいくつかありますが、

こちらもやはり資金を投じたいと思えるほどのファンドではないんです。

結局今ぐらいの感じが一番良さそうですね。

 

今回のようなお楽しみ株の運用成績は

年に1・2回くらい確認していこうと思う。

毎月の米国株の運用状況では全体しか見てないし、

このくらいのペースがいいでしょう。