読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

富士山へ行こう!準備編3 色々と購入中

富士山

今年の夏に行く富士山登山についての準備状況を記録していきます。

 

現状宿泊先の予約は終わり、バスの予約は

1ヶ月前からでないと出来ないようなので待機中。

残りは体力づくりと必要物品の購入のみとなっています。

その必要物品ですが、先日ザックと雨具、ダウンジャケットを購入しました。

雨具とザックはお値段合わせて15,000円ほどでしたが、

全て楽天ポイントで賄えました。

 ポイントの有効活用

以前The Goalさんの記事で紹介していた外為ジャパンの

口座開設キャンペーンを利用して楽天ポイントを15,000円分ゲット。

私は4月下旬に口座開設して、1ヶ月ほどでポイントが振り込まれました。

これを有効利用しない手は無いということでザックと雨具を購入。

買ったのはコチラ。

 上のやつはピスタチオカラーですが、私はレッドにしました。

 

item.rakuten.co.jp

30Lとなっていますが収納箇所を全部合わせると

40Lほどになるので結構デカイです。

2つ合わせて15,000円を超えていたのですが、

元々持っていたポイントを合わせてタダでゲットできました。

ユニクロの有効活用

ダウンジャケットはユニクロで購入。

www.uniqlo.com

登山用は高いのでどうしようか悩んだのですが、

これを着て富士山に登った方もいるようなのでこれを購入。

寒くなれば普段使いも出来るし、小さくまとめられるのがグッド。

別に登山を趣味にしたいわけではないのでこれで十分でしょう。

 

というわけで、着々と準備が進んでいます。

他に買うのは細かいものと必要かどうか微妙なものばかり。

あとは体力をつけて天気が良くなるのを祈るだけ。

てるてる坊主でも作ろうかな?