安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2015年の自動車税

車を持っている人にとって5月は自動車税の月です

私も先日34,500円を払ってきました。

高いです。

車というものはこのほかに車検・保険・月々のガソリン代…

とにかく金が掛かるものです。

なければ生活できない人でない限り買うものじゃないでしょう。

 

そもそも普通車を買ってしまったためこんな税額になっています。

軽で十分なのに、これを買った時の私は何を考えていたのでしょう?

出来ることなら買った当時の私をぶん殴りたいです。

しかも今の車は新古車で、アレコレ含め120万円ほどしたもの。

今なら80万円ほどので十分なのに、無駄遣いにも程があります。

差額の40万円分の価値なんて全くないし、

今の給料でいったら3ヶ月タダ働きするのと同じことです。

全く持って無駄としか言いようがない。

 

40万円といえば月々の投資額の8か月分。

このせいで私の早期リタイアが8ヶ月遅れました。

こんなくだらなくバカらしいことはありません。

文句なしで人生最大の無駄遣いでしょう。

今後はこんなことがないようにしたいものです。