安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ポイントサイトで初の換金

今年の目標の一つに

「本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る」

というのがあります。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

そこでポイントサイトをやっているのですが、

このたび初の換金を実行しました。

初の換金額は1万円

換金額は1万円。

これは主に開こうか迷っていた口座開設などで稼いだ(?)ものです。

今回の1万円のほかにも判定中のやつを含めると、

あと2万円ほど換金できる予定です。

やろうと思えばもっと稼げそうですが、

条件が厳しかったりそもそもそんなに口座は要らなかったりで、

あまり乗り気ではありません。

なので稼げるのはおそらく今年がピークでしょう。

使い道は?

それで肝心な使い道に関してですが、

ちょっと迷っています。

早期リタイアを目指す身としては投資に回すべきなのですが、

体力の衰えを感じるようになってからは

「今出来ることに使うべきでは?」

とも考えるようになったので。

このあたりはじっくり考えるべきですね。

もっとも全ての換金が終わるのは7月くらいになりそうなので、

それまでに決めればいいですね。