安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一番の時間泥棒

前回の記事を書いたあと、自分の時間の使い方について考えてみた。

時間泥棒 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

その結果として一番の時間泥棒は他でもない自分自身だと気がついた。

やりたいことをやれてない

以前も似たようなことを書いたけど、

私は自分がやりたいことを出来ないことが多く、

それについて随分悩んでいる。

やろうとしたことをやらずダラダラする。

そんなことが多い。

ダラダラするのは好きだけど、

本来別にやりたいことがあったのにダラダラするのは

自分の時間を自分で奪う行為に他ならない。

 

この時間は他人に奪われた時間の比ではない。

もしも本来やるべきことをやっていたら、

今頃どんな自分になっているか想像もつかない。

時間泥棒なんて記事を書いたけど、なんのことはない。

一番の時間泥棒は自分だった。