安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

誰もお前のことなんか見ちゃいねーよ。

自分への言葉です。

だれも私の事なんか気にしてないんだから、

私は私の好きに生きたら良い。

そう考えているんだけど、コレがなかなか出来ない。

人の目

私は仕事を除けば引きこもって生活することが多いのですが、

全く外に出ないわけではありません。

当然ですが、そこでは人の目に晒されることになります。

この時どうしても人の目を気にしてしまう。

そのせいで自分の行動を制限してしまう。

私は普段、他人の行動は(とっぴな事で無ければ)気にしません。

普通に考えれば、他人も私の行動を気にしていないでしょう。

なのに人の目を気にしてしまう。

全く持って馬鹿らしいことです。

対策が思いつかない

この悩みを解消するために色々考えたのですが、

コレといった対策が思いつきません。

比較的上手くいっているのは

「その場に何度も通い、その場に慣れる」

ですが、それでも完全に人の目を気にしなくなることは出来ません。

より良い人生のために

なぜこんな悩みがあるのか?

それは私がよりよい人生を送りたいと考えているからです。

自分の思うがままに生きれたらどれだけ素晴らしいことか。

こう考えることは結構あります。

でも人の目だったり常識だったりが邪魔してなかなか出来ない。

だから悩んでいます。

もちろん人の迷惑にならないことは前提ですが、

もう少し人の目を気にしなくなると良いんですがね。