安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況(2015-04)

今年立てた目標の達成状況を毎月チェックしています。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと 

目的は2つです。

①目標と現状のギャップを確認し、必要であれば修正を加える。

②目標達成に向けたモチベーションとする。

では早速確認します。

1、金融資産額1450万円 

現在1360万円ほど。

先月に比べて下がっています。

ただ、この目標は設定ミスでした。

(運に頼る部分が大きすぎるので)

かといって今から変更するにも良いのが思いつかないので、

今年はコレで行きます。

2、読んだことのない本を50冊読む。

現在47冊読んでいます。

今月で達成できますね。

3、プロレス観戦に2回行く

まだ近場に来てないので行けてません。

現在の候補は5月に来るBEST OF THE SUPER Jr. XXII山形大会。

新日本プロレスリング:『BEST OF THE SUPER Jr. XXII』の日程が決定! 5・22後楽園(開幕戦)、5・30後楽園、6・5後楽園、6・7代々木(優勝決定戦)のチケット情報が早くも確定!

休みは取れましたので、あとはチケットを取るだけです。

4、有給を9日取る

ここまでに3日有給を取りました。

4月も上司から勝手に有給を付けられたので取ることになりました。

取れすぎるのもなんか怖いですね。

5、アフィリエイトを始める

3月6日に始めました。

アマゾンアフィリエイトはじめます。 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

今のところ収益は…

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しましたが、

アカウントの非承認を喰らいました。

Google AdSense終了のお知らせ 

現在は代わりに忍者AdMaxを始めてます。

コチラも収益は…

7、速読を身につける

以前の倍の速さで読めるようになりました。

サクッと調べ物をしたいときなど役立っています。

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

フランス語を始めました。

学びたいこと③フランス語

英語はその後に始めます。

現在フランス語学習は停滞どころか

始めからやり直しています。

ホントに習得できるのか?

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

現在30,329円稼ぎました。

ほとんどが確定申告の還付金です。

平成26年度確定申告の還付金 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

コレを収入とみていいか微妙ですが、

確定申告という手続きを行って得たお金なので良しとします。

他はキャンペーンや私物の処理。

このブログから収益を上げれれば一番いいんですが、

なかなか難しいですね。

他には現金化できるポイントサイトをやっています。

このあたりはいずれ記事にする予定です。

10、体重を53キロ以上にする

最新の数字で48.2キロ。

一番痩せていたときで47キロだったから、1.2キロ太れました。

目標まであと4.8キロ。

金があったら食いまくってサッサと達成するんですけどね。

11、ブログを250回以上更新する

この記事で更新回数は116回。

今年に入って毎日更新してますし、

日によって2回更新する事もあります。

今はとにかく数をこなして

良い記事を書けるようになりたいですね。

コメント

順調なのとそうでないやつの差が激しいですね。

向き不向きがあるのでしょうか?

不向きなやつは何とか対策を立てたいのですが…

このところ上手く行かないことが多くて凹んでます。

何か良い手はないものか?