安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況(2015-03)

今年立てた目標の達成状況を毎月チェックすることにしました。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと 

目的は2つです。

①目標と現状のギャップを確認し、必要であれば修正を加える。

②目標達成に向けたモチベーションとする。

では早速確認します。

1、金融資産額1450万円

現在1417万円ほど。

先月も書きましたが、この目標は設定ミスでした。

(運に頼る部分が大きすぎるので)

かといって今から変更するにも良いのが思いつかないので、

今年はコレで行きます。

2、読んだことのない本を50冊読む。

現在41冊読んでいます。

やろうと思えばあと一ヶ月どころか一週間で目標達成できますね。

急ぐことはないので、一冊ずつじっくりと読んでいこうと思います。

3、プロレス観戦に2回行く

まだ近場に来てないので行けてません。

現在の候補は5月に来るBEST OF THE SUPER Jr. XXII

新日本プロレスリング:『BEST OF THE SUPER Jr. XXII』の日程が決定! 5・22後楽園(開幕戦)、5・30後楽園、6・5後楽園、6・7代々木(優勝決定戦)のチケット情報が早くも確定!

何とか休みを調整して行きたいと思います。

4、有給を9日取る

コレまで2日有給を取りました。

3月も上司のススメで有給を取れることになり順調にできてます。

5、アフィリエイトを始める

何もやってません。

先月「次の休みにやる」と書いておいてこのザマです。

今度こそ始めなければ。

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しましたが、

アカウントの非承認を喰らいました。

Google AdSense終了のお知らせ 

現在は代わりに忍者AdMaxを始めてます。

7、速読を身につける

以前の倍の速さで読めるようになりました。

サクッと調べ物をしたいときなど役立っています。

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

フランス語を始めました。

学びたいこと③フランス語

英語はその後ですが、

現在フランス語学習が停滞してるのが気になります。

遅くても夏には始めたい。

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

現在私物の売却、投信キャンペーンから3250円稼ぎました。

確定申告の還付金がくれば一気に増える予定です。

コレを収入とみていいか微妙ですが、

確定申告という手続きを行って得たお金なので良しとします。

10、体重を53キロ以上にする

全然太れてません。

マジメに悩んでます。

11、ブログを250回以上更新する

この記事で更新回数は86回。

今年に入って毎日更新してますし、

日によって2回更新する事もあります。

ブログ1年目なので、更新しまくって

認知度を上げたいと考えています。

コメント

やるといった事をやらなかったりで、

順調とは言えません。

グダグダしながらでもいいので、

まずやることを意識します。