安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況(2015-02)

今年立てた目標の達成状況を毎月チェックすることにしました。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと

目的は2つです。

①目標と現状のギャップを確認し、必要であれば修正を加える。

②目標達成に向けたモチベーションとする。

では早速確認します。

1、金融資産額1450万円

現在1348万円ほど。給料やボーナス、配当から

順調に投資額を捻り出せれば達成可能です。

ちなみにこの目標、改めて考えるとよくないですね。

運に頼る部分が大きいですし、

どちらかと言えば「○○万円投資に回す」

とかの方がよかった気がします。

2、読んだことのない本を50冊読む。

現在34冊読んでいます。

(再読本を加えると50冊ほど)

1月だけで30冊読んだので、

やろうと思えばあと1ヶ月で達成できます。

3、プロレス観戦に2回行く

まだ行けてません。

冬は興行が来ないんですよね。

仙台とか新潟なら来るんですが、

そこまでしてみたいカードもなかったし。

予定としては夏の新日本と、

地元に来るインディーを見れればいいなと思ってます。

4、有給を9日取る

2月に2日取りました。

というか今、有給2日目です。

明日の仕事行きたくない…

5、アフィリエイトを始める

何もやってません。

次の休みにやるか。

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しました。

googleアドセンスの審査に通りました。

成果は…

これからですね!

7、速読を身につける

以前の倍の速さで読めるようになりました。

他の人と比べればまだまだですが、

個人的に本を開きやすくなったのが一番の収穫です。

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

フランス語を始めました。

学びたいこと③フランス語

英語はその後です。

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

私物を処理して2200円ほど稼ぎましたが、それ以外はさっぱりです。

介護の仕事ってシフト制だからバイトってやりにくいんですよね。

結果としてネットや内職で稼ぐしかない。

グーグルアドセンスで稼げるようになったらいいんですが。

10、体重を53キロ以上にする

このあいだ測ったときで47キロ。

いくらなんでも軽すぎるので、

マジメに太りたいんですよね。

11、ブログを250回以上更新する

この記事で更新回数は52回。

順調すぎるペースですね。

休んでもいいんだけど、

書きたい時は書いたほうがいいかな?と考えてるので、

ネタがあるうちは積極的に更新します。

雑感

順調に行ってるのとそうでないのとの差が激しいですね。

よくみると結果を出しやすいやつが順調で、

そうでないのは全然やれてない。

ここは反省点ですね。

まずは スタートすら切ってないやつを始めます。