安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

googleアドセンスの審査に通りました。

2回目のトライにて無事通過しました。

1回目がダメだった理由

以前一度トライしてダメだったんですが、

どうやら単純に記事の数が足りなかったみたいです。

もしくはブログを始めてある程度の期間が必要だったのでしょうか?

ぶっちゃけ上の2つは私の想像で、

以前と違うのがこの2つくらいしか思い浮かばなかったんです。

なので詳しい理由は分かりません。

参考にしたブログ

アドセンスを始めるにあたって色んなブログを参考にしましたが、

主にお世話になったのがこの記事です。

2ヵ月前まで知識ゼロだった私がはてなブログ無料アカウントでgoogle adsense審査を通過したのでまとめ - 日なたと木陰

参考にした中では比較的新しかったので、

私には合っていました。

これからどうするか?

本題はここからです。

これからどうしたいのか?

当然ですが、収益を上げたいと考えています。

元々「本業と投資の収益以外で収入が欲しい」

という理由で始めたので。

目標額は?

 

短期目標(半年以内)…月1000円

中期目標(1年~2年以内)…月5000円

長期目標(5年以降)…月25000円

理想目標…月50万円

 

理想目標は出来ると思ってませんが、

長期目標は本気で狙っていきます。

月25000×12=年間30万円。

これだけあればリタイアはグッと近づきます。

 

収益の分散化

今後はもっとお金を稼ぐ先を増やしたいと考えています。

現状だと

・介護(本業)

・株の配当

アドセンス

・各種ポイント

くらいしかなく、したの2つに関しては無いのと一緒です。

もう一つか二つ増やして、

それぞれが最低2~3万稼げれば理想的です。

考えてるのは色々あるので試していこうと思う。