安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ドライヤーを買うのに散々悩んで結局買わない

ウチにはドライヤーが一個だけある。
家族の入浴時間は結構バラバラなので困ることはまずない。
年に1回か2回、親が自分の部屋に持っていってそのまま寝てしまうことがある。
私が入浴するのは親が寝た後なので、起こしてしまうことを考えると
部屋には入っていけない。
そういう時は自然乾燥に任せる。
どうにかなるけど、冬は正直キツイ。
ドライヤーを買おうと思うのはこういうときだ。

 

それでもドライヤーを買わないのは、
年に1~2回のことに金を払うのが、
たかが1000~2000円でもバカらしいから。
では他に何か理由はないか?
私は他の人が使ったものを出来るだけ触りたくないので、
コレは良い理由になりそうだ。
でも少し考えれば「手を洗えばそれで済む」ということに気付き、

結局買わなくていいという結論に落ち着く。
買うとしたら一人暮らしを始める時だろう。たぶん。